ハシウェブ

Web制作、プログラミングに関する情報を発信するブログ

アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月に読んだ本・聴いた本

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

その他 Audible

再生時間2時間ちょっとなので、倍速で聞くとあっという間に終わってしまって、ちょっと損した気分になります。
無料なので損はしていませんが、Audible会員分と考えれば損かなと。

筋トレ、ダイエットの本ですが、そこまで目新しい内容はないように思います。

カーマ・スートラ (まんがで読破)

その他 Kindle

インドの性や愛の聖典。
リアルな直接的な表現、内容があるためエロティックな本だと思われがちですが、本質的には人生を幸せに生きるための本ということがわかります。

コーラン (まんがで読破)

その他 Kindle

イスラム教の聖典コーランをまんがにした本。
ムハンマドの生涯とイスラム教の教えがわかります。
偶像崇拝が禁止されているので、ムハンマドの顔は描かれていません。

続・資本論 (まんがで読破)

お金 Kindle

資本論の続編。
こちらにはエンゲルス、マルクスがまんが内にでてきて解説してくれます。

資本論 (まんがで読破)

お金 Kindle

資本主義の矛盾など、今の世の中で格差が拡大してしまう理由が理解できます。

ストーリーに夢中になってしまうと枠外にある用語解説を見逃してしまいそうです。

貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!

お金 Kindle

NISA、IDeCo、保険、年金、節税など学校では教えてもらえないお金に関することを知ることができます。

まんがなので楽しみながらお金の勉強ができます。

章ごとに解説もあるので楽しむだけでなく詳しく理解もできます。

ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来

その他 Audible