ハシウェブ

Web制作、プログラミングに関する情報を発信するブログ

アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月のブログ報告 + やったこと

この記事は、最初の投稿から1年以上が経過しています。

最終更新から628日が経過しています。

2022年07月のブログ報告 + やったこと

2022年07月のブログ運営を、振り返りまとめてみます。

目次
  1. 2022年07月の実績
  2. 2022年07月のインプット
  3. 2022年07月の収益
    1. Amazonアソシエイト
    2. Googleアドセンス
  4. まとめ

2022年07月の実績

月間約32,000PV。
先月、増えていたPVが結局元に戻ってしまいました。

Googleアナリティクス(2022年07月)
Googleアナリティクス 2022年07月
Googleアナリティクス(2020年5月~2022年07月)
Googleアナリティクス 2020年5月~2022年07月

今月も、HTML横並びの記事がいちばん多く読まれました。

HTMLどうやって横に並べるの?CSSで要素を横並びにする方法 5選

HTMLコーディングのときにどうやって横並びさせればいいか悩んでいますか?この記事では横並びさせる方法を具体的に5つ紹介しています。ぜひご覧ください。

2022年07月のインプット

ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法

Webマーケティング Audible

Web広告運用でただデータが良い悪いにあわせて予算の増減を操作しているだけでは、単なるデジタルオペレータにすぎないので今後AIに仕事を奪われることになってしまう。
結構、これ自分もやってるなと反省。
A/BテストをするにしてもAとBのどちらがいいかで満足するだけではダメで、さらに良い結果になる方法はないかまで考えつくしていく必要があるのだと実感した。
Audibleで聴いたけど、本・Kindleを買ってもいいなと思えるくらいWebマーケティングの勉強になった。

超ライティング大全――「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい

Webライティング Kindle

SNSやブログのタイトルでバズらせる方法が解説されています。
結局、知らない人がいろいろ考えるよりも、具体的なテンプレートがあるので、自分が書いた記事、投稿にあわせてタイトルがつけるほうが効率がいいです。
慣れてくるとアレンジなどもできてくるので、初心者のうちはうまくいっている人の真似をすることは大事だなと思いました。
(当然パクるとの区別は必要です)

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

その他 Audible

有名ブロガーのヒトデさんの本。
ヒトデさんがブログをはじめた経緯やブログの初歩的な情報は、ブログやYouTubeで見聞きしていたので目新しいことはあまりなかった。
ブログ初心者の人向けだけど、この本だけでWordPress開設など技術的なことができるようになるかというと難しそう。
「資料をご覧ください」が多いのでAudibleで流し聴きはおすすめしない。
Kindleか書籍を購入して読むのがおすすめ。

こころ (まんがで読破)

文学 Kindle

罪と罰 (まんがで読破)

文学 Kindle

学問のすすめ (まんがで読破)

その他 Kindle

超訳 論語

自己啓発 Audible

チャートで考えればうまくいく 一生役立つ「構造化思考」養成講座

その他 Kindle

セブンチャートは難しくない。
マインドマップを視覚的にわかりやすくした感じ。
要素が並列なのか、比較なのか、順番なのかがはっきりするので、それを直感的に理解できない人への説明・プレゼンでは効果的だと思う。

パワポのテンプレがダウンロードできるけど、それより専用PCアプリがあると嬉しい。

カラマーゾフの兄弟(まんがで読破)

文学 Kindle

夜間飛行 (まんがで読破)

文学 Kindle

読んだ本・聴いた本のカスタム投稿をつくりました。

2022年07月の収益

Amazonアソシエイト

  • 注文:40件
  • 売上:682,414円
  • 紹介料:13,638円
  • メンバー紹介イベント報酬:0円

Googleアドセンス

  • 表示:26,117回
  • クリック:37回
  • 収益額:2,117円

Amazonプライムデーのおかげで今月は多く売れました。
ただ、逆にGoogleアドセンスは半減でした。

まとめ

2022年07月のブログ運営を、振り返りまとめました。