ハシウェブ

Web制作、プログラミングに関する情報を発信するブログ

アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月のブログ報告 + やったこと

この記事は、最初の投稿から1年以上が経過しています。

最終更新から568日が経過しています。

2022年09月のブログ報告 + やったこと

2022年09月のブログ運営を、振り返りまとめてみます。

目次
  1. 2022年09月の実績
  2. 2022年09月のインプット
  3. 2022年09月の収益
    1. Amazonアソシエイト
    2. Googleアドセンス
  4. まとめ

2022年09月の実績

月間約28,000PV。
2度の3連休があったとはいえ徐々に減少傾向です。

Googleアナリティクス(2022年09月)
Googleアナリティクス 2022年09月
Googleアナリティクス(2020年5月~2022年09月)
Googleアナリティクス 2020年5月~2022年09月

今月は送信ボタンinput、buttonの記事が読まれました。

inputとbuttonの違いは何?送信ボタン(submit)の使い分け

HTMLコーディングのときにsubmitボタンをinputにすればいいか、buttonにすればいいか悩んでいますか?この記事ではなぜinputはよくないか、buttonにするとどんなことができるか等を解説しています。ぜひご覧ください。

2022年09月のインプット

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方 [実践編]

お金 Kindle

会計クイズの続編。
より実践的に決算書の読み方を勉強できます。
実際にある企業の決算書を例に、時系列での見方や競合比較との見方がわかります。
なんとなく利益だけを見てるとキャッシュ(現金)が無くなって、黒字倒産ということもおこりうることがわかりました。

Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー[第2版]

Webライティング Kindle

Webサイトのちょっとした補足、注意などが大事というマイクロコピーの解説書。
問い合わせフォームや購入フォームで、ユーザーはちょっとした疑問や不安で次にすすむことをやめてしまうためこれを解消する少しの言葉が大事だと思った。
なんとなく当たり前に使っていることでも、はじめてインターネットを使うようにしてみれば何もわからないことだったりするので、コンバージョンを増やそうと思ったら、これを解消する言葉が必要です。
EFO(エントリーフォオーム最適化)にもつながってきます。
Webサイトの運営担当者なら、長い文章を勉強するより、まず少しのコピーを追加、変更していったほうがコスパがいいと思う。

読んだ本・聴いた本のカスタム投稿をつくりました。

2022年09月の収益

Amazonアソシエイト

  • 注文:35件
  • 売上:253,245円
  • 紹介料:4,582円
  • メンバー紹介イベント報酬:0円

Googleアドセンス

  • 表示:21,671回
  • クリック:35回
  • 収益額:2,050円

まとめ

2022年09月のブログ運営を、振り返りまとめました。