ハシウェブ

Web制作、プログラミングに関する情報を発信するブログ

【読み放題】Kindle Unlimitedのおすすめ電子書籍 8選【Amazon】

【読み放題】Kindle Unlimitedのおすすめ電子書籍 8選【Amazon】

「Kindle Unlimitedで読めるおすすめ電子書籍が知りたい」

悩み

こういった悩みにお答えします。

Kindleを購入し、Kindle Unlimited3か月無料がついてきたので、実際にKindle Unlimitedにある電子書籍をいくつか読んでみました。

目次
  1. Kindle Unlimitedで読めるおすすめ電子書籍
    1. 図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
    2. 漫画 バビロン大富豪の教え
    3. おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密
    4. 夢をかなえるゾウ
    5. これからのブロックチェーンビジネス
    6. いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本
    7. できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版
    8. 現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ
  2. まとめ

Kindle Unlimitedで読めるおすすめ電子書籍

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

タイトルのとおりお金の増やし方がわかります。
一見、親切にお金の相談にのってくれると思っていた銀行や証券会社、保険会社が、どれだけ過剰な手数料をとっているか学校では教えてくれないことがわかります。

漫画 バビロン大富豪の教え

古代バビロニアを舞台にした物語でお金について学ぶことができます。
マンガなのでさらっと2,3時間で読み終えることができます。

おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密

中学生のクラブ活動の話なので、若い人向けではありますが、大人が読んでも十分楽しめ、おカネの勉強にもなります。
リーマンショック、タックスヘイブンなどのことも子供でもわかりやすく解説されています。

本編を読んでからだと、こちらの裏話的なものも楽しめると思います。
本を書く経緯やそのときの事情、書き上げたあとの出版するまでにしたことなど細かく書かれています。

夢をかなえるゾウ

ちょっと前に話題になっていて、ドラマでもやっていたような。

これからのブロックチェーンビジネス

仮想通過くらいしか知識のないブロックチェーンについて、もっと詳しく知りたいです。

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

「いちばんやさしい教本」シリーズ、なんとなく読みやすそうなシリーズなので読み放題ならではでまとめて読みたいです。

できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版

すでに購入した書籍ですが、20増えて260になっていました。
追加でも読みたいです。

現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ

ランディングページ作成に必要なリサーチから実際の方法、また広告の出し方まで解説されています。
ランディングページにかぎらず、一般的なWebサイト、ブログ作成でも根本的なことは同じだと思います。

まとめ

Kindle Unlimitedで読めるおすすめ電子書籍を紹介しました。

読み放題なので最新刊はなかなかありませんが、定番の書籍はときどきあって「お金だすのはとちょっと」と迷ってる人にはよいサービスかもしれません。

AmazonではKindle Unlimited以外にも読書サービスがあります。
以下の記事にまとめています。

【比較】Amazon Kindleなどの読書サービス7選【読み放題あり】

この記事では、アマゾンのサービスを使って本を読む方法(単行本、電子書籍、Kindle unlimited、Prime Reading、Kindleオーナー ライブラリー、Audible)について紹介しています。ぜひご覧ください。